ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつやるの?今でしょ!! 夏まで部活に熱中して 予備校にも通わず 関大理系に合格する。 そんな「逆転合格メゾット」を 無料で今なら限定20名様 にプレゼント! 夏まで勉強も何もせず E判定の連続だった 部活少年が たった1ヶ月で 関大受験勉強法をマス…

睡魔に負けるな!あなたの集中力が10倍アップする睡魔撃退法!

こんにちは!関大受験サポーターきゅうです! 今日紹介するのは 食後の眠気への対策です! みなさん、ご飯を食べた後は必ずと言っていいほど眠たくなりませんか? 例えば、学校の授業でも昼休みが終わった後の 5時間目なんてもぅ頭の中には寝ることしかない…

【マル秘】英文法アレルギーをなくしたい!あなたが自信を持って勉強するために!

こんにちは!関大受験サポーターきゅうです 今日ご紹介するのは文法書についてです。 英語の勉強をする上で避けて通れないのは文法と単語の暗記であり、 日本人には英文法アレルギーの人も多く文法と聞くだけで 「もう嫌だ」「違う教科しよ!」 と逃げ出した…

【超重要】完璧はいらない!?あなたがライバルと差をつけれる記述術!

こんばんは!関大受験サポーターきゅうです! 今日は数学の記述式についてです。 皆さん記述式と聞いてどのようなイメージがありますか? 得意な人はおそらく少ないと思います。 ではなぜ苦手な人が多いのか、その特徴は主に2つあります。 •言葉で説明出来て…

【即解決】環境1つであなたのモチベーションが5倍に引き上がる!

こんばんわ!関大受験サポーターきゅうです 今日ご紹介するのは最適な勉強環境についてです。 ところであなたは毎日どこで誰と勉強していますか? おそらく 「家で1人で勉強している!」「友達と自習室やカフェで勉強している!」 という人が多いですよね。 …

そのままにしておくな!【必見】あなたがライバルと差をつける難問の対応術!

こんばんは!関大受験サポーターきゅうです 今日ご紹介するのは分からない問題に対応する技です! あなたは模試で分からない問題が来た時こんな経験はどうですか? 「あ、この問題無理。」 といって、すぐに諦めてしまい、次の問題に行ったこという経験は…あ…

【悪用厳禁】少し意識するだけであなたは3ヶ月で物理マスターに!

こんにちは!関大サポーターきゅうです! 今日紹介するのは物理参考書の問題の進め方です。 前に物理の根本の理解の仕方を伝授しました! もし見ていなければそちらを先見てください! 物理には基本的に力学・波動・電磁気・原子核の4つの単元があります。 …

【驚愕】効率が10倍良くなる!あなたを合格に導くの記憶術!

こんにちは!関大受験サポーターきゅうです! 今日紹介するのは記憶力をアップさせる方法です! あなたがこの方法を実践すれば効率よく暗記する事ができ さらに方法が定着すれば復習するリズム感も覚えられ どのタイミングで復習すれば良いのかがわかります…

【大公開】ストレスは解消するのではなく◯◯する!あなたをストレス0へ!

こんにちは!関大受験サポーターきゅうです! 今日みなさんに紹介するのは ストレスへの対処法です。 受験生の最大の敵は間違いなくストレスです。 受験生に限らずストレスを抱えている人っていうのは世の中にも沢山います。 人間関係・勉強・緊張など色々あ…

【マル秘】常識を覆せ!周りとは違う赤本の使い方であなたは関西大学へ!

こんにちは!関大受験サポーターのきゅうです! 今日紹介するのは理系科目の赤本の使い方です。 みなさんはもう関西大学の赤本を買いましたか? 赤本を持っているだけでちょっとテンションが上がりますよね笑 でもその赤本も使い方を間違えるとただの紙切れ…

【革命!】すぐお腹が痛くなるあなたが入試直前で120%の力を出す方法

こんにちは!関大授業サポーターきゅうです! 今日紹介するのは体調の管理の仕方です。 体調管理が大切だというのはもうみなさん知ってる通り常識ですよね。 ですが、その体調管理こそが難しいのです。 受験というのは学力が全てだという人もいますが、それ…

【大至急】使わなければ勿体無い!?物理の勉強法!

こんにちは!関大サポーターきゅうです! 今日紹介するのは、物理の基礎的な勉強法についてです。 皆さん、物理は得意ですか? 多分これを読んでいるあなたは、 そこまで物理に得意ではない人なのではと思います。 そんなあなたには絶対に今日教える勉強を実…

もぅ悩む必要なんてない!【即解決】なかなか自信がつかないあなたへ

こんにちは!関大受験サポーターきゅうです! 今日紹介するのは、自信をつける方法です。 これをすることによってあなたの夢である 関西大学合格!! が大きく近づきます。 そうすると、毎日のように友達と同じ目標に向かいながら 切磋琢磨して、勉強したり…

【大公開】どうやって数学の公式を覚えるの?

こんにちは!受験サポーターのきゅうです! 今日紹介するのは大量にある 数学の公式の覚え方です! みなさんはどのように公式を覚えていますか? 模試や受験において多くの人が 「公式覚えてたら解けてたのに!!」 という言葉をよく耳にします。 三角関数の…

【見逃し注意!】みんなが知らない英単語勉強法

こんにちは!関大受験サポーターのきゅうです! 今日紹介するのは英単語の勉強法です! あなたはどのように英単語の勉強をしていますか? 僕はこの方法を知るまでひたすら同じ単語を何回も書き続けていました。 周りも友達や学校の先生も書きまくるのが良い…

【必見】勉強が続かないあなたへ!!

こんにちは!関大受験サポーターのきゅうです! 今日紹介するのは 集中が続く為にすべき事です! みなさん、 「どんだけ頑張っても30分したら集中が切れる」 という人はいませんか? でもこれをすることによって僕のように奇跡的な逆転合格する事が出来ます…