ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【悪用厳禁】少し意識するだけであなたは3ヶ月で物理マスターに!

んにちは!
関大サポーターきゅうです!

 


今日紹介するのは
物理参考書の問題の進め方です。

 


前に
物理の根本の理解の仕方を
伝授しました!

 


もし見ていなければ
そちらを先見てください!

 


物理には基本的に
力学・波動・電磁気・原子核
の4つの単元があります。

 


この単元をどのように
勉強していくかが
大事になってきます!

 


これをしててくれれば、

 

 

2、3ヶ月後には

物理の成績は急上昇して、

 


なかなか
解けなかった問題も
徐々に解けだしてきて
解くのが楽しくなります。

 


その結果関大に合格でき
来年の4月になると、

 

 

あの超綺麗な
関大キャンパスに
毎日通えるのです!!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322142321j:image

 

 

ですが反対に
もしあなたがこれをしないで
自己流でやっていれば

 


この物理の4単元に
永遠に悩まされて、
問題がわからないまま

 


モチベーションが
下がっていく一方です。

 


そしてそれは
他の教科にも影響して

 


合格が雲の上の存在に
なります。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322142302j:image

 


実際僕も、
完全に自己流でやっていて
全く出来ませんでした。

 


力学をやってもダメ
電磁気をやってもダメ
波動をやってもダメ

全部やってもダメで

 


友達にも
「どの単元も出来てないやん笑」
と言われ


先生にも
「物理選択やめてたら?」
とまで言われ

 


もぅ僕の中のモチベーションは
もぅ無いに等しかったです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322142512j:image

 


選択を物理から化学に
変えようかなと
本気で考えましたが、

 


今から変わっても
時間がなく浪人しないと
いけなかったので
さすがにやめました。

 


そして悩んでいた矢先に
この勉強法に出会いました。

 


最初は半信半疑に
やっていたのですが、
やってみると、

 

 

面白いように解けるのです!

 

 

もぅ物理の問題集を解くのが
楽しくてしょうがなくなり、
日課になっていました。

 


その結果
もう物理で悩む事がなくなり

 

 

「物理なんかやったって、
大人なったら使わんやん!」

 


なんて二度と
言わなくなりました。

 


僕の変化を見て
周りの友達からは

 


「物理の教授!
これの解き方教えてよ」

 


などと頼られ、
とても気分が良く、

いつもドヤ顔で教えていました!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322142728j:image

 


そして
化学に転向を勧めてきた
先生からは

 


「こんだけ出来るんなら
物理科に行くべきだ!」

 


と言われました。

 


そして今僕の学歴は
関西大学システム理工学部
物理・応用物理学科です!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322142912j:image

 


ここまでに

物理が好きになるのです!

 


やらない理由がないですよね!

 


ではその方法を
伝授します!

 


そのやり方とは
全単元

同時進行する!
です。

 


この方法がとても
効率が良いのです!

 


では、ポイントを説明します。

 


1日に勉強する単元を
均一にしてください!

 


具体的に言うと、

 


毎日問題集を解くのを
力学・電磁気を1問ずつと
波動と原子核をどちらか1問
として欲しいのです。

 


もちろん出来る日は
2題ずつでも構いません。

 


とりあえず
均一にして欲しいのです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322143717j:image

 


なぜかと言うと
関大入試の物理は
3題構成で

 


基本的に
力学で1題・電磁気で1題
波動・原子で1題
となってます。

 


なので、
毎日均一に解くことによって
入試の感覚を掴め
本番で完璧に対応出来るのです

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322143300j:image

 


素晴らしくないですか?

なので必ず実践してください!

 

 

そしてそんなあなたに
今すぐに
して欲しい事があります。

 


「関大の物理の入試問題を
確認してください!」

 


これを見るだけで
この勉強法がイメージ
出来るはずです!

 


これをすればあなたは
物理がどんどん出来てきて

 


僕みたいに
「あなたの趣味はなんですか?」
と聞かれると

 


私の趣味は物理です!

 


言えるようになります。

 


しかし、しないと
そんな物理との
素敵な出会いを逃し

 


あなたは
入試以外で関大に足を
踏み入れる事なく
人生が終わるのです。

 


嫌ですよね!?

 


なら今すぐに!
始めてくださいね。

 


今日は以上です!