ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【大至急】使わなければ勿体無い!?物理の勉強法!

んにちは!
関大サポーターきゅうです!

 

 

今日紹介するのは、
物理の基礎的な
勉強法についてです。

 

 

皆さん、物理は得意ですか?

 

 

多分これを読んでいる
あなたは、

そこまで物理に得意では
ない人なのではと思います。

 

 

そんなあなたには
絶対に今日教える
勉強を実践してください!

 

 

実践したあかつきには
あなたは物理の勉強が
楽しくなり、
グイグイ伸びていきます!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320104435j:image

 

 

 

そして関西大学に合格し、
サークルに入って
女の子からモテるのは
間違いありません!

 

なぜ、そこまで
言い切れるのかって?

 

 

それは女の子からすると
物理が出来る人
とても知的で素敵な人
見えるからです!

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320105239j:image

 

 

逆に、この事をしなければ
女の子にモテるどころか

 

 

物理の根本すら
理解できないまま
受験が終わってしまいます。  

 

 

しかも
関大ブランドもない
あなたは、彼女なんて
出来ません。

 

 

嫌ですよね?笑

 


実は僕も
この方法を知るまで
物理が嫌いすぎて理解出来ず

 

 

高校の模試で
最下位を取ったほどの
レベルで出来ませんでした。

 

 

学校の物理の授業も
何を言ってるのかも
わからず、  

 

 

その挙句
眠くなってしまい
爆睡するのが
いつもの光景だったのです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320105528j:image

 

 

もちろんやろうと思い
問題集やっても
解けるわけがなく

 

 

先生からは

「もぅ理系無理やから
文系に行ったら?」

などと言われ

 


もぅ諦め掛けていました。

そんな時に

 


この奇跡の方法に出会いました!

 

 

とても驚きましたが、

 


実践してみると

物理をどんどん
力学・波動・電磁気
理解していくのです。 

 

 

そこから問題集も
解けるようになり、

 

 

12月の
学校の模試で
80点を叩き出しました。

 

 

そしてみんなに

 


「え!ちょっと!お前やば!」
「どうやったらそんな
いきなり上がるねん!」

などと言われ

 


惚れたれたら伸びるタイプ
僕はその勢いのまま
伸び続け

 

 

なんと本番の関大入試では
9割を叩き出しました。

 

 

その結果僕は
今関大で物理を専攻しています。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320104903j:image

 

 

あんな物理が嫌いだった
僕が好きになるぐらい
できるようになるのです!

 

 

もちろん、
自分でゆうのもなんですが
可愛い彼女もいますよ笑

 

 

誰だって出来ます!  

 

 

その方法とはズバリ!  

 

 

教科書を音読する
です。

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320110052p:image

 

 

なぜかと言いますと

理系教科の中で一番
しっかり説明が書いてあるのが
物理の教科書なのです!  

 

 

具体的に説明すると、

1つ目は

 

 

しっかり単語の意味を
理解する事です。

 

例えば
動摩擦係数と静止摩擦係数の
違いは難しいですよね?

 

 

それも教科書をじっくり読めば
詳しく書いてあるので

模試や入試で出てきても
そこで困ることはありません。

 

 

だから

単語の意味を理解するのに
教科書は絶対不可欠なのです!

 

 

2つ目は 

 

 

音読をするときも
読みながら図を見て
理解するです!

 

 

物理の教科書の特徴は

図がしっかり書いてあり

その説明が詳しくことです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320110901j:image

 

 

物理は頭の中で
イメージする事が大事で

そのイメージを図によって
明確にする事が出来ます。

 

 

なのでこれも
これから不可欠な要素と
なってきます!!  

 

 

さぁこれを読んでくださった
そこのあなた!

 

 

今すぐ
奥にしまってある教科書を
机の上に置いてください!

 

 

そうすれば、
あなたも僕のように
物理が大好きになり

 

 

関大に合格でき、
彼女ゲット出来ます!

 

 

ですがしなければ
物理に悩まされたまま
受験を終えるのです。。  

 

 

なので!
絶対してください!

以上です!