ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【マル秘】常識を覆せ!周りとは違う赤本の使い方であなたは関西大学へ!

んにちは!
大受験サポーターのきゅうです!

 


今日紹介するのは
理系科目の赤本の使い方です。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321175252j:image

 


みなさんはもう
関西大学の赤本を
買いましたか?

 

 

赤本を持っているだけで
ちょっとテンションが
上がりますよね笑

 


でもその赤本も
使い方を間違えると
ただの紙切れと同じです。

 


これを意識するだけで、
あなたは過去問に対する
意欲が高まり、
 


 しっかりと傾向を掴め
対策を練ることが
出来ます。

 


よって実力もあり
傾向を掴めたあなたは
もう無敵です!

 


いわゆる
鬼に金棒です!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321175348p:image

 


合格しない理由が
見当たりません!

 


逆にこれをしなかったら
あなたは過去問を解いたと
いう勝手な達成があっても

 


その達成感は全くの無意味で
なんの力もついていません。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321175538j:image

 

 

そして、
関大の傾向を掴めない
あなたは
不合格通知を言い渡されます。

 


これは僕の話ですが、
僕もずっと赤本の
使い方を間違えていました。

 


時間を測って
解いて答え合わせをして
間違えたところを
やり直しする。

 


これで満足していたのです。

 


僕みたいに達成感の勘違い
している人たくさんいますよね?

 


まぁ勘違いのまま
進んでいた僕は
傾向を掴めるはずもなく

 


周りからは
赤本を何年も解いていても

 


「ほんまに赤本解いてるん?」
「傾向掴めてなさすぎ笑」

 


と言われる始末。

 


ですが、赤本を
いっぱい解いていたので
それでも上がらないのは

 


「俺と関大は相性が悪い」

 


と思っていたのです。

 


ですが、
この赤本必勝法に出会って
そう思っているのが
間違いだと気付きました。

 

 

傾向が面白いように
見えてくるではありませんか!

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321180046j:image

 


そこからはもぅ
先ほども言った通り
鬼に金棒です。

 


すると周りも
手のひらを返すかのように

 


「よ!関大マスター!」
「ミスター関大!」

 


などと賞賛し始めました。
とてもいい気分でした笑

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321180949j:image

 


ですが、驚くのは
まだ早いです。

 


僕は関大に入学し、
すぐに塾講師を始めたのですが

 


そこで担当した高校生に
この赤本の必勝法を
教えると

なんと!

 


あのほんと一握りだけが
与えられる称号
授業料半額免除

 


を取ってきたのです。

 


これには僕も驚きましたが
その生徒は

 


「あんだけ傾向
完璧に掴んだら余裕〜」

 


と言って来て、
さすがの僕も参りました笑

 


ですが、
この方法は
みなさんもすれば
出来るということなのです!

 


やらないという選択肢は
一切ありません!!

 


ではそんな
方法を伝授します!

 


その方法は
「時間を

一切計らない」
です!

 


いやいやまたそんな事言って〜

と思っている人もいますかね?

 

 

確かに常識ではないと
思います。

 


ですが、この方法こそが
真の必勝法なのです!

 


ではポイントを
具体的に説明します。

 


1つ目は

 


自分のペースで解く
という事なのです。

 


例えば関大の数学は
関関同立トップレベルの
難易度だと言われています。

 


そんなのいきなり
時間内に解ける方が
おかしいと思います。

 


わからなくても
ゆっくり問題と
向き合えばいいのです。

 


たとえわからなくても
後で解答を見た時に
問題と向き合った時間だけ
発見が生まれます。

 


それが傾向を掴める事に
繋がってくるのです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321180418j:image

 


ですが、
時間で区切ってしまうと
焦りが出てきてしまいます。

 


そうなれば、ゆっくり
考えれるものも
考えられなくなります。

 


だから
自分のペースで解いて
欲しいのです!!!

 


そしてポイント2つ目は

 


時間を測らず同じ問題を
何回も解く事です。

 


これも1つ目と似ているのですが
とにかく過去問の問題と
少しでも多く触れる
ほんとそれだけなのです。

 


この2つをしっかりすれば
傾向もバッチリ掴み、
あなたも関大マスターです!

 


なりたいですよね?
じゃああなたに今から
して欲しいことがあります!

 


今すぐに

赤本の制限時間の部分を

鉛筆で黒く塗ってください!

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321180600j:image

 


これをすれば
あなたは関大マスターです!

合格という
明るい未来が待っています!

 


ですが、しなければ
あなたは
合格することはありません。

 


なので頑張ってください!
以上です!