ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【驚愕】効率が10倍良くなる!あなたを合格に導くの記憶術!

 

こんにちは!
大受験サポーターきゅうです!

 


今日紹介するのは
記憶力をアップさせる方法です!

 


あなたがこの方法を実践すれば
効率よく暗記する事ができ

 


さらに方法が定着すれば
復習するリズム感も覚えられ

 


どのタイミングで復習すれば
良いのかがわかります!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321193251p:image

 

 

勉強は復習が命
言われるほどなので

 


その復習のタイミングを
覚えたあなたは

 

 

グイグイと
勉強の進度が早くなり

 


気付いたら

 


関大に合格していた!

 


というのが

目に見えていますね!

 


ですが、仮にこれを
あなたがしなかったとしたら

 


単語をせっかく覚えたのに
また忘れて、
そしてまた覚え直しては
また忘れるという

 


負のスパイラル
あなたを襲います。。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321191919j:image

 

 


そんな事
想像もしたくないですよね?

 

 

なので、この記憶術を

しっかりマスターしましょう!

  


僕だって覚える事は
大の苦手でした。

 


その事からずっと

 


「俺は生まれつき
記憶力がない人なん

 


と思っていました。

 


てすが、それは間違いでした。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321192133j:image

 


単にこの記憶術を
知らなかっただけなのです。

 


そうとも知らない僕は
とりあえず一回復習して
満足し、

 


そして模試になると

全く思い出せず、

 


「この単語の意味なんやっけ…」
「覚えたはずやのに
ど忘れしてもうた…」

 


などの事が
大量に発生する始末。

 


そして挙げ句の果てに

 


「どうせ受験でも忘れるし
絶対受からんやん」

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321193640j:image

 


とまで考えるようになりました。

 


ですが、

この記憶術と出会って
僕は変わりました!

 


しっかり復習する
タイミングを知り

それを完全に掴めた僕は

 


英語の文法など
しっかり暗記出来るように

なりました。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321195902j:image

 

 


それは模試で
驚くように結果に
現れました。

 


ど忘れがなくなるのです。

 

 


僕の記憶の上がり方を
目に見てきた友達には

 


「お前そんな事とこまで
よー覚えてるな」
「なんでそこまで覚えてるん?」

 


などと言われる
存在になりました。

 


大きな大きな悩み
解決されたのです!

 


その記憶力は
今も健在で

 


受験期に覚えた単語など
4年たった今でも
ほとんど覚えています。

 


それほど凄い方法なのです!

 


なので、
絶対にこの記憶術を
マスターして
革命を起こしてください!

 

 

それでは伝授します!

 


その記憶術とは
エビングハウス忘却曲線

理解する!です。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321194334j:image

 


なにそれ!って人の為にも
簡単に説明すると

 


ドイツの有名な心理学者が
人は時間が経てば
どれだけ忘れるのかを
調べた実験の事です。

 


なんとその結果
人は覚えた事を

20分後には42%の記憶

忘れているのです。

 


そしてそれは
1日後には74%
1週間後には77%
そして1ケ月後には79%

忘れているというものです。

 


なにが言いたいのかというと
人は平等に
覚えた事を忘れるのです!

 


なので、実践する為の
ポイントを説明します。

 


まずは一回覚えます。

 


そして次に

その覚えたのを忘れないよう
①〜④の順で復習します。

 


覚えた直後に復習

次の日に復習

一週間後に復習

一ヶ月後に復習

 


この4ステップを踏めば
あなたの記憶も
完璧に定着します!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321194229p:image

 


元からこの忘却曲線
知っていた人も
しっかり実践ないといけません

 


知っているのと
実践するのは大きく違います!

 


今すぐ
①〜④のタイミングを
スマホにメモしてください!

 


そうすれば
しっかりこの記憶術を
自分のものにして

 


ど忘れを心配せず
受験に望む事が出来ます!

 


ですが、しなければ
ずっと暗記に苦戦する
ままですよ?

 

嫌ですよね!?

 


なら、

今すぐ始めましょう!

 

以上です。