ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【即解決】環境1つであなたのモチベーションが5倍に引き上がる!

 

んばんわ!
大受験サポーターきゅうです

 


今日ご紹介するのは
最適な勉強環境についてです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322150655j:image

 


ところであなたは毎日
どこで誰と勉強していますか?

 


おそらく

 


「家で1人で勉強している!」
「友達と自習室やカフェで
勉強している!」

 


という人が多いですよね。

 


ですが、
ちゃんと勉強出来ていますか?

 


おそらく、そのような環境で
勉強しているみなさんは

 


「1人で勉強しているとどうしても
限界を感じてしまって、YouTube
を見たりTwitterを開いてしまう」

 


「友達と勉強していても、
ついつい喋ってしまう」

 


というでしょうね。

 


この紹介する事を
実践してもらえれば

 


あなたは、
「勉強にやる気が出ない」
という症状は改善されます!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322150826j:image

 


苦しくて仕方がなかった
受験勉強が、ゲームに熱中して
いるかのような楽しさに変わり

 


そして、合格点に全く届いて

いなかった模試や過去問も
一気に点数が伸びるようになって、

 


その勢いで模試が
E判定からA判定へと変わり、

 


関大合格という壁も簡単に
乗り越えていると思います!

 


そして
もぅその勢いは止まらず
友達がたくさんでき

 


充実したキャンパスライフを
送れるようになっている事は
間違いないでしょう!!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322151113p:image

 


しかしながら、

 


もしあなたが実践しなければ
勉強が嫌になり、

 


模試でも周りの人たちは
着実に成績を上げているのに

自分だけは全然伸びないこと
になって、

 


E判定になっているのを
目の当たりにする事になります。

 


そのせいで勉強に対する意欲が
一気に0になり、

 


そして周りはみんな第一志望に
合格して打ち上げに行ってるのに

 


結局自分はどこの大学にも
合格することができずに、
クラスの打ち上げにも
行くことができず、

 


そのままうつ状態になって
しまうかもしれません。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322151310j:image

 


僕も受験期の時
いつも一人で勉強していました。

よく、

 


「勉強は1人でするものだ!」

 


と先生が言っていたので、
何も疑いもせずしていました。

 

 

ですがどうしても
家で1人でしていると

 

 

ついつい

マンガやゲームなどに
手を伸ばしてしまったり、

 

 

LINEやTwitterなど

携帯をみてしまうのです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322151712j:image

 


そんなだらしない僕を
見た親からは

 


「あんたやる気あるん?」
「全然勉強してないやん」

 


と、言われる始末。

 


流石にやばいなと思い
家を飛び出して
ファミレスなので
勉強したりしましたが、

 


結局スマホを触ったり
誘惑に負けてしまうのです。

 


全然集中できない時に
出会ったのが
この方法でした!

 


今まで先生から
言われていた事を
覆す内容でした。

 


ですが、今の状況を変えたいと
僕はすぐに実践しました。

 


するとなんと
勉強が楽しくて
どんどん進むじゃないですか!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322152041j:image

 


ついには
通学している時や、
ご飯を食べている時、
お風呂に入っている時などでも

 


勉強がしたくて
うずうずしてきます。

 


その結果
楽しく勉強ができた僕は
見事に関大に合格して

 

 

今はその勉強方法を

沢山の人に伝授したく

念願の塾講師のバイトを

しています!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322152251j:image

 


なのでみなさんも
やる以外の選択肢がないので

絶対にしてください!

 


ではその勉強環境を
説明します!

 


それは

勉強仲間を作ることです!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322152407j:image

 


何をするにもやはり
日々刺激し合える
仲間がいる事が大切なのです!

 


なので具体的に
勉強仲間を作るときの
ポイントを教えます。

 


まず1つ目は、

 

 
受験に対する意識が高い人と
繋がりを持つ
ということです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322152728j:image

 


受験に対する意識が低い人と
勉強仲間を結成してしまっては、

 


結局一緒に勉強しても、
つい喋って逆に勉強できない
可能性が出てきます!
 

 

なので、意識の高い人と勉強する
ようにして下さい。

 


次に、2つ目は


同じ志を持った人と

勉強する

 


ということです。

 

例えば同じ勉強仲間でも

目標としている大学が

違いすぎると、

 

 

お互いの悩みも

全く違うものとなり、

あまり意味がありません。

 

 

なので、

関大を目指しているあなたは、

 

 

関関同立を志望している

人などと勉強をすれば

お互いを刺激し合える

 

 

いいパートナーになると

思います。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180322153336j:image

 


この2点だけ注意してくれれば
あなたは来年晴れて大学になれ
て、充実したキャンパスライフ
を送れているはずです!


それでは、

 


今すぐ

一緒に勉強する仲間を
頭の中で決めてください!

 


そして、あなたが決めた相手と
新しく明日から勉強を開始して
いきましょう!

 


それをするだけであなたは
勉強に対するやる気は以前と
比較にならないぐらいアップし、

 


第一志望にも楽々と合格できて
いるはずです!!

 


ですが、しなければ
今の勉強が出来ないまま
一生抜け出すことは
ありません!

 


なので絶対にしてください!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!