ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【マル秘】英文法アレルギーをなくしたい!あなたが自信を持って勉強するために!

んにちは!
大受験サポーターきゅうです

 


今日ご紹介するのは
文法書についてです。

 


英語の勉強をする上で
避けて通れないのは
文法と単語の暗記であり、

 


日本人には
英文法アレルギーの人も多く
文法と聞くだけで

 


「もう嫌だ」
「違う教科しよ!」

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323165506j:image

 


と逃げ出したくなる人も
多いですよね。

 


ですが、この紹介する
メソッドをすれば

 


あなたは
文法に迷う事なく
合格への最短距離を
駆け抜け、

 


関大に合格したあなたは
twitter

 


「関大合格!
よっしゃー!!!!」

 


とつぶやいたら
沢山のいいねやRTが来て
多くの人に賞賛され、

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323170036j:image

 


最高の気分になるでしょう。

 


ですが、逆にこれをしないと

 


入試まで
ずっと間違った
文法書の使い方に気付かず

 


「文法は難しいから
しょうがない」

 


とずっと言い訳で逃げて、
関大不合格はもちろんの事
そんなあなたに受かる大学は
おそらく無いでしょう。

 


その逃げる姿勢は
社会人になっても受け継がれ

 


会社で難問を抱える度に逃げ
転職を繰り返し、

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323170218j:image

 


次には女性に逃げられ
あなたの人生は
地獄になる事でしょう。

 


僕はそんな人生
まっぴらごめんです。

 


でも、そんな僕も
これを聞くまでは
ずっと間違った方法で
やっていました。

 


とにかく
多くの文法書を使いこなし、

 


色んなパターンの問題に
触れて力をつけようと
思っていました。

 


もちろん、これが
合格への必勝法だと信じ
頑張っていた僕ですが
全く文法で点が取れず

 


「文法苦手やし、
英語ほんまに捨てよかな」

 


「単語だけして取れるとこ
だけ取って他の教科書しよ」

 


とありえない考えを
しようとしました。

 


完全に文法のモチベーションが
崩れ、やらない日々が
続いてしまいました。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323170624j:image

 


そんな僕でさえ
たった1日で、

 


劇的に点数が
伸びた方法があるんです。

 


あんなにやる気がなかった僕が
突然伸びた事に周りも驚き

 


「え!どうやってるん!」

「教えて教えて!」

 


などと聞かれるように
なりました!

 


そして、その方法のお陰で
自分に自信が持て
僕は合格を手にする事が
できました。

 


その方法とは

文法書は浮気しない

です!  

 


意味はそのまま
文法書を複数やるのではなく、
1つの文法書を
やり続けるのです。

 


いわゆる一貫性を持つのです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323171044j:image

 

 

違う文法書だと、

1つの文法に対して
解釈が違うという事が
よくあります。

 


なので、どちらを信じたら
いいのかわからなくなり

 


結局その文法に対して
曖昧な知識しかないまま
次へ進んでしまうのです。

 


それでは、ここでポイント
説明します。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323171749j:image

 


関大入試に必要な事が
全て載ってある文法書を選ぶ
です。

 


そりゃそうですよね。
載ってない文法書を
完璧にしても、
意味がないですよんね!

 


では僕が使っていた
文法書を紹介します。

 


それはこちらです!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323171141j:image

 


そうですネクステ」です。
もしかしたら持っている人が
いるかもしれません。

 


この文法書には
関大で必要な

 


文法書・会話文・イディオム
の全てがねじ込まれています!

 


そんな素晴らしい文法書
なのです。

 


だからネクステを信じて
浮気せず、
全てを注いでください!

 


そして実践すると
決意したあなたに
今すぐに
してほしい事があります。

 


それは
「浮気はしない」
と10回言ってください!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323171314j:image

 


そう決意したあなたは
文法書の浮気をしないは
もちろんの事、

 


関大に合格し
付き合った彼女にも
浮気をする事がなく、

 


最高のキャンバスライフを

送る事ができるでしょう。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180323171532j:image

 


ですが、しなければ
あなたは
関大に合格することは
ありません。

 


残念です。。

 


なので、してください!
絶対に!!!

 


今日は以上です。