ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【大公開】ストレスは解消するのではなく◯◯する!あなたをストレス0へ!

 

んにちは!
大受験サポーターきゅうです!

 


今日みなさんに紹介するのは
ストレスへの対処法です。

 


受験生の最大の敵
間違いなく
ストレスです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321181722j:image

 


受験生に限らず
ストレスを抱えている人
っていうのは
世の中にも沢山います。

 


人間関係・勉強・緊張など
色々ありますよね?

 

これらの
ストレスが僕たちの
生活を邪魔するのです。

 


ですが、今日僕が紹介する
方法する事によって

 


あなたは
ストレスに邪魔される事なく
受験勉強に取り組む事が
出来ます。

 

 

 

そうすれば、あなたは

関大のサークルに入って

沢山の友達と最高の

キャンパスライフを送れます!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321185526j:image

 

 

今、

あなたはどんなストレスを
抱えていますか?

 


「親からの圧力が凄い。」
「なかなか問題が解けない」
などですかね。

 

 

ほとんどの人が

このような事から

ストレスを感じています。

 


ですが、
ストレスがあるかないかは
受験勉強によって
天と地の差です。

 


合格する確率も
30%は変わります!

 


なので、これを読んで
ストレスを感じなくなった

あなたは
気持ちよく合格します!

 


逆にもしこれをしなければ
ストレスまみれの
あなたは

 

 

合格出来ない上に
ストレスにより
髪の毛が減っていき、

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321182002j:image

 


女の子にも嫌がられ
彼女も出来ないでしょう。

 


そうならないためにも
この方法を必ず
して欲しいのです!

 


僕は受験生時代
いっぱいストレスを
抱え込んでいました。

 


親からは
関関同立行けへんだら
学費払わんからな」
などと、言われたり

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321182128j:image

 


友達が模試で良い判定が
出てるのをみて
自分との差を感じたり

 


他にもいっぱいありました。

 


そんなストレスを
抱えまくった僕は
手は動かしていたものの

 


頭がストレスでいっぱいで
身に入るわけもなく

 


何をしているのか
わからなくなる時期が
続きました。

 


そうなってくると
おのずと

 


「受験勉強なんか
辞めてしまおかな…」

 


ネガティブな事
ばっかり考えてしまいました。

 


人間関係も上手くいかず
すぐにイライラしてしまい
親と喧嘩する事も
たびたびありました。

 


そんな状況を
変えてくれたのが
この方法でした。

 


ストレスが脳の中から
きっぱりなくなり
気持ちよくなりました。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321182237j:image

 


勉強するにしても
今まだ全然なかった
頭にどんどん入ってくる感じが
するではありませんか!

 


そうなってくると
楽しくなり
とても明るくなりました。

 


ストレスがなくなった僕は
人間関係も良くなり

 


親からは
「今まで怖そうな顔してたのに
めっちゃ顔変わったな」
と言われました。

 


そしてその結果
関大に合格すること
できました!

 


そしてそのまま
人間関係が良好な僕は
彼女もできて
今や最高の生活を送っています

 


その方法とは
物事をポジティブに捉える!

です

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321182311j:image

 

 

そうです、

じゅんいちダビッドソン

おなじみのポジティブです笑

 

 

どうゆうことか
ポイントを説明します!

 


マイナスな事でも
良いように捉えるように
慣れて欲しいのです。

 

 

例えば「優柔不断」という
言葉がありますよね?
この言葉世間的に見れば

 


「決めるのが遅い」
「人に左右されやすい」
など

 


ネガティブな捉え方を
されやすいですが、
ポジティブに捉えてみる

 


「慎重に物事を進めれる」
「沢山の可能性に対して
想像出来る人」

 


とても素晴らしい長所にも
なります!

 


1つの言葉なのに
まるで全く違います。

 


つまりストレスも
捉え方1つで
ポジティブになるのです!

 


勉強においても
「この問題いつになっても
わからない」
となるのではなく

 


「こんな難しい問題
解けるようになったら
めっちゃくちゃ成長やん!」

 


と捉えればいいのです!

 


絶対に素晴らしい結果が
生まれるのでしてください!

 


そして、そんなみなさんに
からして欲しい事があります

 


メモ帳にでかく
「ポジティブに捉える」
と書いてください!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180321203820j:image

 


これをすればあなたも

ストレスがなくなり

関大合格はもちろん、

 


これからの人生を
楽しく生きれるます!!

 


ですが、しなければ
あなたはストレスばかりの
人生になってしまいます。

 


自分を変えるのはあなたです!
頑張ってください!