ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【革命!】すぐお腹が痛くなるあなたが入試直前で120%の力を出す方法

んにちは!
関大授業サポーターきゅうです!

 

 

今日紹介するのは
体調の管理の仕方です。

 

 

体調管理が大切だというのは
もうみなさん知ってる通り
常識ですよね。

 

 

ですが、
その体調管理こそが
難しいのです。

 

 

受験というのは学力が
全てだという人もいますが、
それは違います。

 

 

受験は
学力・メンタル・体調管理
これらを総合し判断するのが
受験です。

 

 

なのでこの方法をしないと
体調管理が正しく出来ておらず

 

 

あなたがここまで
積み上げてきたものが
になります。

 

 

みなさんお馴染みの
「ビリギャル」の主人公の
さやかちゃんでも

 

 

本番の体調管理を怠り、
1日目の受験でお腹を壊し
不合格になったのです。 

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320113340j:image

 

 

それにしても
有村架純ちゃん
可愛いですね笑

 

 

そんな余談はさておき、、

 

 

実際この主人公のように
試験直前で
緊張で体調を崩す人は
約4割だと言われています。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320113939j:image

 

 

そんな最期に体調を崩し

実力が発揮できないなんて
嫌ですよね?

後悔してもしきれません。

 

 

なので
僕の教える体調管理を
しっかりすれば

 

 

試験本番で今まで培ってきた
努力を最大限に発揮して
120%の力を出す事ができます!

 

 

そうすればあなたの
合格は間違いなしです!

 

 

しかもこの体調管理は
沢山の場面で使えるので

 

 

あなたが関大で学び
就職活動をする時でも
いかせる事が出来ます!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320115335j:image

 

 

これは僕の体験談なんですが

 

 

僕はとても緊張するタイプで

部活の時でも
大事な試合が近づくにつれて
お腹が痛くなり、

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320115458j:image

 

 

本番になると
いつも練習試合で

余裕で勝っていた相手に

 

 

ボコボコにやられる事が
よくありました。

 

 

それは勉強になっても一緒で
模試の日の朝になると
必ず体調を壊し、

 

 

120%の力を発揮するどころか
半分の力しか出せないと
いう事が続いていました。

 

 

先生からは
「勉強してるのにそれじゃ
話にならんわ」
と呆れられ

 

 

友達からは
「お前メンタル弱すぎ笑」
と馬鹿にされました。

 

 

そうなってくると僕も

「はぁ、やっぱり
関大合格は無理なのかな…」

と思うようになり

 


自信を失っていったのです。

 

 

でも、僕はそれを
緊張しやすいタイプやから
しょうがない事
って思っていました。

 

 

でも、違いました。

 

 

ただ僕の体調管理の仕方が
悪かっただけなのです。

 

 

この方法を知った瞬間から
僕の逆転劇は始まりました。

 

 

初めは疑心暗鬼で
実践してみたのですが、

 

 

いざテストになると
いつも痛くなるお腹が
踊るように快調なのです!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320114101j:image

 


その結果僕は
テストで
最高のパフォーマンスを
する事が出来ました。

 

 

周りからも

 


「緊張しやんくなったな!」
「なんでいつも以上に
点数取れんねん!」

 

 

などと言われ

とても嬉しかったです。

 

 

その事が僕自身も
よっしゃ、関大受かるぞ!

と自信がつくように
なりました。

 

 

あなたが本当に
合格したいと思っているなら
この方法は必須なのです!

 

 

では、紹介します。
やってほしい体調管理法とは

 

 

生活サイクルを

受験時刻に合わせる

ことです。

 

 

なぜかというと
人の体にはホルモン分泌など
生理現象を調整する働き、
いわゆる体内時計があります。

 

 

なので、
その体内時計を
慣れさせるのが
必要なのです。

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320115811j:image

 

 

具体的にポイントを
説明します。

 

 

1つ目は

 

 

サイクルを合わせるのは
1週間前からでいい!

です。

 

 

これは言葉通り
体内時計が慣れてくるのは
5日だと言われています。

 

 

でも、緊張が激しかった僕は
多めに1週間前からしてました。

 


そうすると余裕が出て
とても楽になりました。
なので5日前と言わず
1週間前から始めてください!

 

 

2つ目のポイントは

 

 

朝の過ごし方です!

 

 

テストが始まるのは
朝からなので、
朝のサイクルが重要になります。

 

 

起きてから家に出るまでに、
最低でも1時間は確保
するのが理想的です。

 

 

さらにストレッチなどして
体温を上げると
非常に効果があります。

 

 

心と体はお互いに
影響し合っています。

 

 

ですから本番に向けて
体調管理をしっかりしておけば
本番で実力を発揮する自信に
繋がってくるのです。

 

 

では!今すぐ
メモ帳に次の模試の1週間前に
生活サイクル合わせる!

と書いてください!

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180320115912p:image

 

 

これをすると
あなたの関大合格
目の前です!

 

 

ですがしないと、
入試直前に緊張して
こんだけ頑張ったのに
発揮できずに終わります。

 

 

それだけは避けたいです!

なのでしましょう!
頑張りましょう!

 

 

今回のブログはここまでです。
ありがとうございました!