ky_5crew1225220’s diary

こんにちは!!! 初めまして、きゅうと申します! 僕は関西大学の理工学部の三回生です! 今は研究室に配属され、 研究に一日中研究に没頭する日もあれば 彼女と遊んだり、趣味のサッカーゲームをしたりと 毎日充実した生活をしています。 こんなリア充な僕ですが 受験期ではしんどい経験をしていて 今でも思い出したくないぐらいです。 僕は高校時代 部活に熱中しすぎて 気づけば三年の夏になっていました。 もちろん一切勉強していなかったので 三者面談で担任の先生に 「こんな成績で大学に行くの?」 と親の前で言わ

【見逃し注意!】みんなが知らない英単語勉強法

んにちは!
大受験サポーターのきゅうです!

 

 

今日紹介するのは
英単語の勉強法です!

 

 

あなたはどのように
英単語の勉強をしていますか?

 

 

僕はこの方法を知るまで
ひたすら同じ単語を
何回も書き続けていました。

 

f:id:ky_5crew1225220:20180317182828j:image

 

 

周りも友達や学校の先生も
書きまくるのが良いと
言っていたからです。

 

ですが、

書き殴る勉強法は

ただの時間の無駄遣いです。

 

 

では、正しい方法は何か。

 

 

この方法を知ることによって
関大入試に必要な単語を
楽に覚える事が出来ます!

 

 

逆にこの方法をしないと
あなたの合格は
まずないでしょう。

 

 

僕はさっきも言った通り、
ずっと書きまくって
覚えていました。

 

 

ですが、全然
覚えれませんでした。  

 

 

しかも
中学の時から英語が
とても苦手だったので

 

 

関大の英文はもちろん
学校の教科書の英文ですら
読めなかったです。。

f:id:ky_5crew1225220:20180317183324j:image

 

悔しかったです。

 

 

授業で当てられる度に
先生やクラスメイトからは

 

 

「こんな基礎な
単語もわからんのかよ」  

 

 

など言われ、

 


とても屈辱でした。

 

 

そうならない為にも
今回僕が教える方法は

 

 

「一つの単語に
       時間をかけない」

                         です。

 

 

どうゆう事?

 

 

f:id:ky_5crew1225220:20180317222817j:image


ってなりますよね

 

 

これから具体的に
説明していきます。

 

 

まず一つ目のポイントは


その単語を見て
単語を読んで
意味を声に出すだけです

 

 

例えばみてください。

 

f:id:ky_5crew1225220:20180317182444j:image

このfollowの単語だと

「follow,
〜に続く,〜に従う」

 

 

これだけで良いのです。

 

 

この一つの単語に
かかった時間は
2秒ほどですよね?笑

 

 

これを続けて欲しいんです。

 

 

二つ目のポイントは

 

 

それを毎日
100単語×5周することです。

 

 

3日間続けると
この100個は完璧に
覚えています!

 

 

覚えたら、次の100個
また次の100個と
していきましょう。

 

 

人の記憶は
すぐに忘れてしまうものです。  

 

 

なので、
毎日欠かさずやるのが
重要になってきます。

 

 

これを続けていくと…

あなたはいつの間にか
単語マスターになっています!

 

 

さぁ今すぐ

 

 

「一つの単語に
            時間をかけない」

 

 

と5回復唱してください。

 

 

この方法でドンドン
単語を覚えていってください!

 

 

すると単語の勉強法に
悩む事なくあなたは

 

 

合格へのまた一歩
踏み出せます!!

 

 

ですがやらなければ
ずっと英語が
出来ないままです…

 

 

やるしかありません!
頑張りましょう!!!